1:2013/09/26(木) 01:44:07.62 ID:
まあ無いよな

5:2013/09/26(木) 01:49:10.52 ID:
飯でも食って元気出せ

6:2013/09/26(木) 01:50:52.02 ID:
>>5
さっき自分でラーメン作って食ったお!

7:2013/09/26(木) 01:52:23.05 ID:
>>6
元気出た?

8:2013/09/26(木) 01:53:40.39 ID:
>>7
なんか逆に悲しくなってきたわw

10:2013/09/26(木) 01:55:14.06 ID:
>>8
もう一つラーメン食おう!

14:2013/09/26(木) 01:58:56.37 ID:
>>10
もっと悲しくなるから勘弁してくれw



9:2013/09/26(木) 01:54:22.71 ID:
これからどうする、高認か?

13:2013/09/26(木) 01:57:56.04 ID:
>>9
高認か通信かなー

まあ、とりあえずバイト探さなきゃ!

11:2013/09/26(木) 01:56:29.34 ID:
世間様は中卒に用はねーんだよ。

17:2013/09/26(木) 01:59:48.38 ID:
>>11
学歴厨にはなりたくないわ

23:2013/09/26(木) 02:03:20.69 ID:
真面目な話学歴厨じゃなくても
>>11
の認識が大半だろ

せめて高認くらいはとっとけ

24:2013/09/26(木) 02:04:17.55 ID:
>>23
うん。 だから高認か通信って安価したやん

12:2013/09/26(木) 01:57:31.72 ID:
どうせ辞めるなら最初から行かなきゃよかったのに

18:2013/09/26(木) 02:00:18.54 ID:
>>12
それなwwww

16:2013/09/26(木) 01:59:39.02 ID:
一生現場仕事乙www

21:2013/09/26(木) 02:02:33.12 ID:
>>16
現場職でも別にええよ

25:2013/09/26(木) 02:05:47.37 ID:
バイトなんかすんな
必死で勉強しろ
使える資格とれ

まじがんばれ

27:2013/09/26(木) 02:06:43.60 ID:
>>25
ユーキャンとかどうなのかなー?

勉強は追々

30:2013/09/26(木) 02:09:35.98 ID:
>>27
色んな業種の会社見学行ってこい
そこで実務に役立つ資格を聞いてこい
ユーキャンで使えるのは硬筆とかそんなもんじゃねーの
後、英語勉強しときな

境遇が似てるだけに応援したくなんだよクソガキが

32:2013/09/26(木) 02:13:43.90 ID:
>>30
これがツンデレか

34:2013/09/26(木) 02:15:56.37 ID:
>>32
俺みたいなクズは少ねー方が良いんだよ

36:2013/09/26(木) 02:17:26.12 ID:
何この
>>34
・・・・格好良い

37:2013/09/26(木) 02:17:43.94 ID:
>>30
会社見学とかどこ行けば受け付けてんの?

ハロワとか?

42:2013/09/26(木) 02:23:10.79 ID:
>>36
んなこたぁない
ガキの頃はなにやってもダメでグズ扱いだったからなw

>>37
ハロワに行って会社見学したいんですがって言えば大丈夫

47:2013/09/26(木) 02:29:09.93 ID:
>>42
ハロワで言えばいいのか…‥近いうちに行ってみるか

26:2013/09/26(木) 02:06:04.66 ID:
なんか大変そうなー(´・ω・`)頑張れ

28:2013/09/26(木) 02:07:37.83 ID:
>>26
ありがとう!

29:2013/09/26(木) 02:09:23.99 ID:
俺も中退やが、勉強した方がいい
高校でんでもいいから勉強した方がいい
割とマジで勉強した方がいい
俺はしなくて後悔してるから、何とかなるやろ?←何ともならないから!

35:2013/09/26(木) 02:17:01.06 ID:
>>29
勉強って一概に言うけど、どないしたらええねん…‥

40:2013/09/26(木) 02:21:14.68 ID:
>>35
何でもいいから

兎に角、賢い人になれ
頭のいい人になってくれ
頼む

45:2013/09/26(木) 02:27:19.76 ID:
>>40
おぉ…‥

英語とかでもしてみるか

56:2013/09/26(木) 02:36:42.94 ID:
>>45
賢さに直結はしないけど、自分と価値観の違う人に触れなよ
自分の両親でも祖父祖母でも良い、うわべっ面だけじゃなければ
海外旅行で人生観変わるとかは自分の知らない価値観に触れたから

見聞を広めるんだよ、両親と色々話すのは嫌な年齢かもしれないけどね

59:2013/09/26(木) 02:38:55.82 ID:
>>56
フィンランドとか行ってみてぇなー

68:2013/09/26(木) 02:43:02.53 ID:
>>59
良いじゃんか、いつか行きなよ
ついでにアイスランドやノルウェー辺りに寄るのも楽しいかもね
すぐには行けないだろうけど行くのを目標にするのは良いね

アイスランドは良い、おじさんが保証したる

75:2013/09/26(木) 02:49:10.04 ID:
>>68
今調べてみたけど、アイスランドもいいな!

島国だし寒そうだし

39:2013/09/26(木) 02:21:04.45 ID:
友人に辞めたこと言ってないんだよなー

帰りにいつも通りに一緒に帰って、飯食って、ゲーセンとか行って駅のホームで「また明日な!」とか言われて涙腺崩壊するところだったわw

41:2013/09/26(木) 02:21:29.89 ID:
高校中退21歳の俺がきますた!

46:2013/09/26(木) 02:28:12.19 ID:
>>41
kwsk

43:2013/09/26(木) 02:25:27.64 ID:
塾、受験サプリ、マナビー、なんでもあるだろ

48:2013/09/26(木) 02:30:04.34 ID:
>>43
塾かあー 高そうやなー

50:2013/09/26(木) 02:32:23.11 ID:
>>48
マナビーは無料だし、受験サプリは確か月980円

52:2013/09/26(木) 02:34:28.34 ID:
>>50
ホウホウ…無料か

51:2013/09/26(木) 02:33:12.52 ID:
高2の開幕にネトゲにはまって辞める

一年遅れで単位制を卒業 その間勉強、バイトせず

20歳で公務員試験受験も面接で落とされる

バイトする

今年もう一回受ける

53:2013/09/26(木) 02:34:45.75 ID:
>>51
頑張れ

55:2013/09/26(木) 02:35:47.67 ID:
>>51
卒業してたら、中退じゃなくね?

しかも俺より立派やないか!

60:2013/09/26(木) 02:39:22.24 ID:
>>55
全日制中退して単位制入ったんだよね
その単位制に通ってた時間が無駄だった。だから有意義に使ってほしいね

63:2013/09/26(木) 02:40:15.75 ID:
>>60
全日でも単位でも関係ないよ!
卒業したこと自体立派だと思うよ!

54:2013/09/26(木) 02:35:08.81 ID:
ケツ毛は生えてるのか?

57:2013/09/26(木) 02:37:31.94 ID:
>>54
多分、はえてるかと

58:2013/09/26(木) 02:38:35.15 ID:
大丈夫
勉強すれば大学まで行ける
クズなんかじゃないよ頑張れ

61:2013/09/26(木) 02:39:26.21 ID:
>>58
ありがとう!

62:2013/09/26(木) 02:39:58.53 ID:
暇だぜ

65:2013/09/26(木) 02:40:49.33 ID:
>>62
暇って思えるだけ幸せだよ。

72:2013/09/26(木) 02:47:22.12 ID:
>>65
何を怒っているんだ
中卒かお前

78:2013/09/26(木) 02:50:33.58 ID:
>>72
ん? 
怒ってないけど?

64:2013/09/26(木) 02:40:47.03 ID:
俺も中卒だけど頑張れよ。
正直勉強していい所行った方がよかったって思ってる。
でも中卒でも立派な人はいるから頑張れよ。
俺はクズなんだけどな…

67:2013/09/26(木) 02:42:35.63 ID:
>>64
同士よぉおおおお

74:2013/09/26(木) 02:47:51.44 ID:
>>64
ごめん、今俺大学生だからわからんのだけど
良い所行くって言うのは良い会社に就職するってことだよな?

良い会社って言うのは
>>64
的にはどんな会社なの?
就職出来てたら普通に立派だと思うんだけど

80:2013/09/26(木) 02:51:57.11 ID:
>>74
良い所=それなりの高校ってことでしょ

98:2013/09/26(木) 03:08:55.07 ID:
>>80
なるほどな
じゃあ俺もいいとこ行っとけばよかったと思ってる

偏差値が底辺だったからな

105:2013/09/26(木) 03:13:36.84 ID:
>>98
でも現役大生何でしょ?
別にいいじゃないか

114:2013/09/26(木) 03:24:12.96 ID:
>>105
Fランの大学ってあんまり価値無いんやで・・・・
まず大学自体に価値が無いと思ってる

それでもなんで大学に行ったかというと
遊びたかった。
それだけ

115:2013/09/26(木) 03:27:01.67 ID:
>>114
資格とか取ろうとか思わなかったの? あと大学の1日ってどんな感じ?

116:2013/09/26(木) 03:28:23.31 ID:
>>115
大学の1日は俺も知りたい
行きたくても行けなかったからなぁ

117:2013/09/26(木) 03:34:51.76 ID:
>>115
まだ一応現役大学生

俺の場合、時間ギリギリに起きて
チャリで50分かけて通学
日によって大学は時間割が変わるんだけど
2限目の授業(90分)受けて昼休み
ご飯食べた後はゲームか読書で暇潰し

そんな感じで3限~5限位受けて18時くらいには終わりかな?

↑は結構入ってる日だけど、暇なときはこれが2限、3限で終わる日もある

118:2013/09/26(木) 03:40:15.24 ID:
>>117
結構自由な感じだな サークルは入ってないの?

119:2013/09/26(木) 03:41:05.07 ID:
>>117
高校の時間割にちょいちょい穴が空く感じなんかな…
大学ってある程度設備もありそうだし空き時間に色々出来そうだね

大学の休講とか補講、シラバスetcを見れるwebシステム設計しながら大学って楽しそうだなーって考えてたこと思い出した

121:2013/09/26(木) 03:47:24.87 ID:
>>118
フットサルに入ってるけど、正直うまくないから
辞めようかと思ってる・・・

>>119
そんなに楽しいもんじゃないよ大学も
90分も授業受けてたら段々何のためにこんな勉強してるんだろう・・・
って思えてくる

そうそう。よく穴空いたりするよ
でも俺んとこ設備あんまり揃ってないwww

ただ、図書館はやっぱり馬鹿にならん

123:2013/09/26(木) 03:50:48.46 ID:
>>121
高校と違って自分から行動しないと色々置いていかれそうで怖いな

125:2013/09/26(木) 03:52:38.44 ID:
>>123
これ
まさに大学の真髄

126:2013/09/26(木) 03:52:47.91 ID:
>>121
おじさんからしたら若いってだけで楽しそうに見えるのよw
確かに90分は興味が無い分野じゃないと厳しいかもね
単位取る為だけに受けてるのなら苦痛そう
図書が充実してるってだけでも裏山

プログラマはあまりおすすめしない…改めおすすめ出来ない
下手な会社入ると月の残業200時間とかあるからお気を付け
ただ、持ってる資格次第で1000万プレイヤーw

128:2013/09/26(木) 03:59:18.26 ID:
>>126
>ただ、持ってる資格次第で1000万プレイヤーw
kwsk

131:2013/09/26(木) 04:21:00.26 ID:
>>128
オラクルマスタープラチナとかプロジェクトマネージメント系…PMP、PMS辺り

受けるだけで数十万無くなるは

66:2013/09/26(木) 02:42:30.95 ID:
俺も通信行くか来年の高認取るか迷ってる

69:2013/09/26(木) 02:45:57.86 ID:
>>66
費用的なことだと、圧倒的に高認だよなー
通信は高い

76:2013/09/26(木) 02:49:19.23 ID:
>>69
だよね 調べたら結構金かかるし

81:2013/09/26(木) 02:53:00.48 ID:
>>76
うんうん。

でも高認もやる科目が多すぎて失神しそうなレベルだわw

83:2013/09/26(木) 02:55:07.82 ID:
>>81
8科目だっけ? 単位あるなら免除してくれるよ

88:2013/09/26(木) 02:58:52.25 ID:
>>83
その単位すら……ゲフンゲフン

93:2013/09/26(木) 03:02:06.93 ID:
>>88
まあ、俺もほぼ同じだよw 2科目だけ免除してくれた 40点以上で合格だしマークシートだからやれるだけやってみたら?

70:2013/09/26(木) 02:46:02.48 ID:
>>66
その後どうするかによると思うよ

71:2013/09/26(木) 02:47:18.26 ID:
認とっても大学行かなきゃ中卒だぞ

77:2013/09/26(木) 02:49:50.04 ID:
>>71
流石に分かっとるわw

73:2013/09/26(木) 02:47:35.32 ID:
大検受けて馬鹿な大学いくのおすすめ

79:2013/09/26(木) 02:51:07.53 ID:
>>73
馬鹿な大学って例えば?

85:2013/09/26(木) 02:56:51.05 ID:
>>79
余裕で入れるよーな所

90:2013/09/26(木) 03:00:31.50 ID:
>>85
なんか勝手なイメージだけど、国士舘とか帝京とか桜美林とか馬鹿そう

100:2013/09/26(木) 03:09:51.99 ID:
>>90
いけるといいな

106:2013/09/26(木) 03:14:33.50 ID:
>>100
その言葉だと、結構良い所ってことかw

82:2013/09/26(木) 02:53:44.05 ID:
専業主夫になったら?(´・ω・`)

86:2013/09/26(木) 02:57:56.31 ID:
>>82
僕のこともらってくれます?

91:2013/09/26(木) 03:00:35.66 ID:
>>86
ちんちん二本はいらんわー・・・(´・ω・`)

101:2013/09/26(木) 03:10:04.07 ID:
>>91
まあまあ、一緒に新たな扉を開こうぜb

84:2013/09/26(木) 02:55:51.08 ID:
暇だったら相手してくれよ

87:2013/09/26(木) 02:57:57.37 ID:
マジレスすると社会に出ると学校の勉強はあまり役立たない
必要なのは語学力とそこそこ計算ができてパソコン使えれば大丈夫
だけど現状デスクワークは飽和しているから学歴で精査されると厳しい

現実的には実力がものをいう世界に身を置くのがいいと思うが
やりたい事があれば若いぶんその経験がプラスに働く

92:2013/09/26(木) 03:01:29.05 ID:
>>87
あーそういうことか

89:2013/09/26(木) 02:59:14.65 ID:
全てと言っていいくらい俺と同じだ
勉強嫌いなくせにそこそこの学力のところいったら時すでに遅し
まあなんとかなるわなーなんて甘い考えでとりあえず過ごしてる

94:2013/09/26(木) 03:02:29.11 ID:
>>89
学生かな?

96:2013/09/26(木) 03:04:38.89 ID:
>>94
そう、2年の一学期までは面倒だけどまあ普通に過ごしてたんだけど模試で偏差値が一気に10下がっちまってやる気失ったぜ

これなら高認はどのくらい免除してもらえるかなー
次はいつやるんだろ

99:2013/09/26(木) 03:09:19.59 ID:
>>96
4月くらいから受験案内貰えるから貰っておけよ 試験は8月くらいから

102:2013/09/26(木) 03:11:49.21 ID:
>>99
貰えるのか、とりあえず高認一発で合格することを目標に、その勢いで大学も目指そう…

107:2013/09/26(木) 03:14:45.35 ID:
>>102
頑張れ まあ、とりあえずは勉強しとけってことだよね

103:2013/09/26(木) 03:12:07.30 ID:
>>96
でも留年とかはしてないんでしょ?

それだったら、卒業まで何とか頑張ったほうがええって

110:2013/09/26(木) 03:17:21.40 ID:
>>103
もう留年確定済
夏休みの補習、学習合宿、課題全てサボったからな
ついでに今までの欠課数も合わせてサヨナラ高校生活って感じ

111:2013/09/26(木) 03:18:58.39 ID:
>>110
あー
LaLaLaサンバリトゥナイッって感じか

113:2013/09/26(木) 03:21:29.50 ID:
>>111
そうそうネバネバネバネバって感じ

95:2013/09/26(木) 03:04:26.02 ID:
>>89
意外と何とかなるものよ

97:2013/09/26(木) 03:07:13.23 ID:
高校中退経験者だよ。現在は高専だよ

104:2013/09/26(木) 03:12:58.51 ID:
>>97
オッス先輩

高専ってどんな場所なの?

108:2013/09/26(木) 03:14:51.84 ID:
>>104
工業系の専門学校。

109:2013/09/26(木) 03:16:07.71 ID:
>>108
高専って卒業したら、高卒ってことになるの?

112:2013/09/26(木) 03:19:59.35 ID:
>>109
短大かな

120:2013/09/26(木) 03:42:23.59 ID:
付け加えると、一日休みにすることも出来る
1回から順調に単位落とさずに行けば
3回の秋から週4日休みとかザラだと思う

まあ俺は1回の頃さぼりまくってたから関係無いけどwwww

後、資格は販売士検定3級受けようとしてた頃あったけど
途中からやる気が無くなってきて、全然わからなかったから当日行かなかった
流通関係に就職したいって気持ちも無かったからな・・・・・

今度はパソコン関係の仕事に就きたいと思ってるから
そっちの資格をとろうかなと。

122:2013/09/26(木) 03:49:01.44 ID:
勉強できるは記憶力がいい
頭がいいは回転が早い
社会に必要なのは下のほう

必要な情報を取捨選択する力
物事の本質を見極める力
を今のうちから磨いておけ

ま学生のうちは学生でしかできない事もあるから今を楽しみなw

124:2013/09/26(木) 03:50:50.01 ID:
まさか自分みたいな特殊な学校ではないと思うが…
当方中退者だが、辞めた人はみんな言うんじゃないかな
勉強はしておけって、本当にそう。

もう行き直すと決めてるなら良いけど
歳取れば取るほど、勉学を学べるという環境がどれだけありがたいのか後になって気付くと思うよ。

資格にしろ学校にしろ仕事と勉強の両立って難しいからね

127:2013/09/26(木) 03:58:05.43 ID:
>>124
そんなもんなのか?
俺は中学の頃はもっと勉強しとけばよかったと思ってる
けど、今から中学にタイムスリップして
中学やりなおすかって言われたら絶対やらんと思うわ

本気であの頃嫌いだったしな
勉強って聞いただけで耳が障るレベルだった

自分が後で後悔するとは全然思えんけど
具体的にどんなことを学生の頃に勉強しとくべきかな?

129:2013/09/26(木) 04:11:20.40 ID:
>>127
俺も中学は別として高校からはやり直してみたい口w
後悔するしないは本人の進む道次第だけど
学歴あるほど選択肢が広がるのは事実だと思う

130:2013/09/26(木) 04:18:17.21 ID:
>>129
選択肢の狭さは受験の時に嫌ほど感じられた
後悔はしてないからダメなんだろうけど

ありがとう!
もう寝るわ

132:2013/09/26(木) 04:32:52.37 ID:
>>127
んー…
自分の場合は、今思えば小学校の頃に在日の教師がいて偏った勉強教えられてて
自身の受け持つクラスの生徒洗脳して教師と生徒がグルになって給食抜きに…とか(長くなるからこの辺で止めるけど…)
色々そんなこともあり、どんな事を勉強したら良いとかではなく、個人的には学校という所その物からやり直したいというのがある

高校も進学したにも関わらず辞めたことによって学費捨ててしまったしな…
まぁ、勉学そのものとして見たら自分は得意ではないけども…

なんか話飛んだ、スマン

136:2013/09/26(木) 06:18:24.56 ID:
これから親孝行しろよ